Spring Skirt Collection | FEATURE | STRAWBERRY-FIELDS(ストロベリーフィールズ 公式ブランドサイト)

17th Feb, 2020

春の主役は着映えるスカート!

Spring Skirt Collection

空気が暖かくなって陽射しが柔らかくなる春、一番に着たいのはスカート。
動くたび裾が揺れる軽やかなフレアシルエットや透け感がきれいなレース素材など、
身にまとうだけで気分まで明るくしてくれる華やかなデザインがそろいました。

ハッピーを呼び込むフラワー&ボタニカル柄

イタリアのメーカー『プラスアルファ社』のインポート生地を使用。
ラメが輝くジャカード地の上からさらにプリントをのせ、深みのある風合いに。大ぶりだけど繊細なタッチの花柄で、上品な雰囲気に仕上げました。

咲き誇る花のように色とりどりのプリントが目を引くデザイン。
インポートならではの鮮やかな色出しで、周りと一歩差のつくスカートです。こちらも、生地はイタリア『プラスアルファ社』製のラメ入りジャカード。

止まっていると花柄、動くとプリーツのひだから3つの色が覗く凝った作り。プリーツの形状に合わせて計算された柄の組み合わせが他にない一枚。
日常の何気ない動作まで素敵に見せてくれるような、特別感が詰まっています。

花モチーフに陰影をつけることで立体感を表現したオリジナルプリント。
シュリンク加工を施し、軽やかな中にもニュアンスのある表情に。
同素材の別売りブラウスを合わせて、セットアップで着るのもおすすめです。

水彩画のようにじんわり優しいタッチのフラワープリント。
大ぶりかつカラフルな柄でもうるさく見えず、大人な着こなしにぴったり。
スカートの存在感を生かして、柄から拾った色のニットを合わせます。

ひねりを効かせたワンランク上のマリン

ヴィンテージの柄から復刻した『ディヴィジョンテッシル』の新柄。
マリン感漂うロープやノットのモチーフで遊び心たっぷりに。
よく見ると、ブルー地の部分にストライプやドット柄も隠れています。

インポートらしいインパクトの強いプリントを主役に着こなして。
柄が印象的な分、カラーリングで大人っぽさをプラスします。
広がりすぎないシルエットやプリーツの揺れ感でよりエレガントに。

シックな色で落ち着かせて大人の甘さに

クチュール感溢れるパネル柄レースをふんだんに使った贅沢なスカート。広げると180度の半円になるボリュームも、透け感があるので重く見えません。柄に沿って裾をカットした丁寧な作りがレディなムードを高めます。

ヴィンテージの柄から復刻した『ディヴィジョンテッシル』の新柄。
マリン感漂うロープやノットのモチーフで遊び心たっぷりに。
よく見ると、ブルー地の部分にストライプやドット柄も隠れています。

フレアシルエットにレース素材と、スウィートな要素を凝縮して。
肌になじむ優しげなナチュラルカラーで甘さを抑えて、大人に仕上げます。
黒いトップスを合わせて少し辛口に振ると、モードっぽい佇まいに。