11th Sep, 2019

ストロベリーフィールズで見つける
今どきな女らしさをつくる新・名品
マーメイド ラップ風チェックスカート

#From BAILA 10月号

エディター坪田あさみさんがストロベリーフィールズのアイテムについて、
詳しくナビゲートしてくれる人気連載記事。
第10弾はトラッドなチェック柄が秋らしい
『マーメイド ラップ風チェックスカート』について掘り下げていただきました。

マニッシュなチェックをフェミニンに仕立てて

ガンクラブチェックにグレンチェックといった、伝統的な英国調プリントを用いて秋らしさ満点に。本来メンズライクなイメージの強いチェック柄を、スカートでレディに落とし込みました。
ほんのりフレアなマーメイドシルエットにラップデザインの奥から脚が覗くスリットと、女らしいディテールをたっぷり盛り込んで。
後ろゴムのウエストやストレッチ性の高い素材で着心地のよさも抜群。ポリエステルを混紡したウールなので、シワになりにくいのも高ポイントです。

きちんと見えて華やかな光沢素材のブラウス

ボウタイデザインに袖口のくるみボタンと、クラシカルな雰囲気が今季らしいブラウス。ボリュームが出すぎないパフスリーブやシックなくすみカラーで、甘さを抑えて落ち着いた印象に。
ほんのりツヤのある質感がさらに大人度を引き上げてくれます。タイを結ばず垂らして着るのが今っぽい。

トラッドと女らしさのミックス感が今どき

渋めなチェックスカートに光沢が華やかなブラウスを合わせて、素材感にコントラスをつけて。
スモーキーなトーンでまとめれば、より今年らしさがアップ。クラシックだけど洗練されたムードが気分です。
トップスをタックインすれば、スカートのビット金具が目立ってアクセントに。

詳しくはBAILA 10月号にて掲載中。