12th March, 2019

ストロベリーフィールズで見つける
今どきな女らしさをつくる新・名品
ハイブリッドスプリングコート

#From BAILA 4月号

エディター坪田あさみさんがストロベリーフィールズのアイテムについて、
詳しくナビゲートしてくれる人気連載記事。
第7弾目はこの春にサッと羽織りたい
『アンブレラコート』について掘り下げていただきました。

この春、週5で着たい『アンブレラコート』

ガウンのようにサッと羽織れる、軽くてシンプルなスプリングコート。
肌寒いときのアウターとしてはもちろん、水をはじく素材なので雨の日にも活躍してくれます。
あえてボタンをなくしたミニマルなデザインはどんなコーデにもハマるので、毎日のように着たくなりそう!

薄くて軽い、ハリ感のある素材

コットン100%の生地に特殊な加工をかけた、水や汚れに強い素材が特長。
洗濯機で洗えて速乾性も高いので、お手入れが楽ちんなのも魅力です。
また、アイロンや乾燥機にかけて熱を加えると、弱まった撥水撥油効果を回復させることができます。

小雨なら
傘がいらないほどの撥水性

驚くほど水をはじく素材なので、少しの雨なら傘がいらないほど!
レインコート感覚で使えるので、梅雨時に出番が増えそうです。
雨に強いけど「いかにも」じゃないルックスなのもポイント高め。

折りたたんで持ち歩ける
コンパクトさ

約500gという軽さなので、たたんでバッグに入れて楽に持ち運べます。
気軽に折りたためるのは、シワになりにくいタイプライター生地ならでは。
暑くなってコートを脱いだ後も、邪魔にならないのがうれしい。

合わせやすいベーシックなカラー

カラー展開はベージュ、ネイビー、カーキの3色。
定番だけど重すぎず、春っぽく着られる色合いです。
ベージュはピンク寄り、カーキは浅めのトーンに仕上げて女らしさを強めました。
ベージュとカーキは白ステッチでより軽やかに。

詳しくはBAILA 4月号にて掲載中。